ぐっさんルーム

30代独身男性が語る車と写真とその他いろいろ

メイドさん萌え

今日は会社帰りの電車内で女の人に睨まれました。
いや、実際は顔を見てないので睨まれていたかどうかは定かではありませんでしたが、女の人からスゴい威圧感を感じたので絶対睨まれていたと確信しています。

なぜこうなったかと言うと、おそらく僕が彼女が座ろうとした席に先に座ってしまったのが原因だったのではないかと思います。
すぐにどけば良かったのかもしれませんが、何せスゴい威圧感で顔を上げることすらできませんでした。
今では猛烈に反省しています。

そんなことがあった電車を降りて駅前を歩いていると、二人のメイドさんがチラシを配っていました。

「可愛いなあ〜(*´ω`*)」と思いながら近づいて行くと、5m手前でメイドさん二人と目がバッチリ合ってしまいました。
思わず目を逸らしましたが、向こうはまだこちらを見ている様子。
ロックオンされた気分です。

メイドさんの手前に来たところで案の定「どうぞ〜♥」という可愛らしい声と共にチラシが目の前に差し出されました。
ロックオンされた状態でそれを回避することは出来ません。
「あ、どうも」と小声で言いながらそれを受け取ってしまいました。

そのチラシがこれです。

「萌えふぃーゅ」という姫路駅前初のメイド喫茶だそうです。

ちなみに裏にはメニューが書いてありまして、


「メイドちゃんのお絵かき付 MOEメイド特製オムライス」が1,200円とな!?
おじさんビックリです!

他にも、

牛丼:1,000円
お茶漬け:1,000円

などなど、驚くべき値段満載!
よく知りませんが、メイド喫茶での相場はこんなものなんでしょうか!?

とは言え、メイド喫茶。
興味がないわけではないです、はい。