ぐっさんルーム

30代独身男性が語る車と写真とその他いろいろ

2012年大晦日の日記

みなさん今晩は。
今日は2012年最後の日です。

2012年みなさんはどのように過ごされたのでしょうか?
僕は自動車の免許を取ったり、一眼レフカメラを買ったり、ジョギングを始めたり、iPhoneアプリを開発したりしてアクティブに過ごせた一年でした。

しかしやり残したことが無いわけではありません。
例えば一人暮らし。

車の免許と同じく、先輩から「年内に一人暮らしせえや!」と言われていました。
僕も前々から自由気侭な一人暮らしをしたいと思っていました。
友人たちと宅飲みをしたり、闇鍋をしたいと思っていました。
しかしなぜか話が進まず。
2012年もずっと実家暮らしでした。
この話を件の先輩にも話したところ、「よし!じゃあ一緒に部屋探そう!」と言ってくれました。
頼り過ぎはあまりよろしくないと思いましたが、「まあ自分が出来ない事は他人に頼るべ!」とどこかで聞いたような気がしたので、ここは先輩を頼ろうと思います。

そういうわけなので、2013年には必ず一人暮らしを始めようと思います。

一人暮らしの後は、車を買って、彼女を作って、デートして、結婚して、庭つきの家を買って、子どもが産まれて、子どもを育てて、〜中略〜、老後は嫁と縁側でのんびりして過ごしたいです!

・・・という訳で、一人暮らしから一気に老後の生活までぶっ飛んだ生涯設計を妄想したところで、今年も残りあとわずか。
今日はこのへんでしめたいと思います。

みなさん、良いお年を!