ぐっさんルーム

30代独身男性が語る車と写真とその他いろいろ

2013年6月29日の写真

撮影場所:柏谷山西林寺(あじさい園)

IMG_3008


IMG_3029


IMG_3039


IMG_3072


IMG_3087

2013/06/29 | Flickr

使用したカメラ

日記

友達と兵庫県西脇市にある柏谷山西林寺へあじさいを撮りに行ってきました。
青・白・桃と様々な色、様々な形のあじさいがあってとても綺麗!
あじさいをこんなに夢中で見たのは初めてでした!
http://www.sairinji.com/

そして、西林寺であじさいを堪能した後は「神戸市立森林植物園」へ移動。
ここは昨年の秋にも訪れたことがあります。

【第一回】秋の撮影ツアー - ぐっさんルーム

今回はここでもあじさいを撮るつもりでしたが、移動中の車内で衝撃の事実が発覚!

「そういえば、森林植物園の開園時間っていつやった?」
「えーと、(スマホをぽちぽち)・・・9時〜17時やな。」
「今何時?」
「16時58分」
「(-_-;)(-_-;)(-_-;)」

というわけで、森林植物園はあきらめました。
皆さんもどこかへ出かけるときは、開園時間を確認してから行きましょうね。

さて、森林植物園をあきらめた我々でしたが、ここで解散するにはまだはやい。
そこで、神戸にある「すずらんの湯」という温泉で汗を流してさっぱりすることにしました。
ここには色んなお風呂があって、気持ちよかったです。
http://www.suzurann.jp/index.html

お風呂に入ってさっぱりした後は、このすずらんの湯で食事をすることにしました。
ここで出された丼の器がでかい!
通常の1.5倍くらいはあるんじゃないかってくらいでかい!
そしてそれよりでかいのがうどんの器!
通常の2倍はあると思います。
しかもレンゲまで大きかったです。
ちなみに、中身は通常量でした。

残念ながらこのでかい器の写真はないのでお見せできません。
でも、本当にでかかったので、機会があればぜひ行ってみてください。


それでは、今日はこの辺で失礼します。
また次回お会いしましょう。