ぐっさんルーム

30代独身男性が語る車と写真とその他いろいろ

おしゃれなゴミ箱買いました。いい感じにおしゃれでお手頃価格なアスベルのゴミ箱

f:id:ghzhms:20210329213458j:plain

自分の部屋で使う用におしゃれなゴミ箱を購入。

以前は何の変哲もない確か100均で買ったゴミ箱を使っていましたが、使い勝手の面で不満があったのと、見た目があまりよろしくなかったため今回買い替えることにしました。

アスベル フタなしゴミ箱 ホワイト

いい感じにおしゃれでお手頃価格

今回購入したのはこちら。アスベルから出ているゴミ箱です。

こちらは2重構造になっておりゴミが見えにくくなっています。

丸形で安っぽくない色合いでいい感じにおしゃれです。

似たようなものでは「イデアコ」が有名ですが、そちらは同じくらいの容量で4,000円ほどします。

こちらはその半分以下で販売されていたので、こちらを購入しました。

ちなみにニトリでもイデアコのゴミ箱が販売されています。価格も今回購入したものとほぼ同じですが、実際に見に行ったところ少し安っぽい見た目だったのであきらめました。

実際に袋をかぶせてみる

f:id:ghzhms:20210329220024j:plain

2重構造なので白いカバーと取り外してゴミ袋をかぶせるとこんな感じです。

今まで使っていたゴミ箱もこんな感じでした。

ゴミ箱の機能として特に問題ありませんね。

それではこれにカバーをかぶせてみましょう。

f:id:ghzhms:20210329220619j:plain

はい!おしゃれになりました!

袋のひらひらが見えないだけで一気におしゃれになりましたね。

そして白いカバーも良い感じにスマートさを演出してくれています。

ちなみに、さらにスマート&おしゃれにするなら完全に袋を隠せるように「フタ」があるゴミ箱もあります。

しかしいちいちフタを開けるのって面倒じゃないですか?

私は面倒だと思う派なのでフタなしでできるだけ袋を隠せるこの商品に決めました。

移動しにくい

おしゃれでスマートなこのゴミ箱ですがひとつ大きな弱点があります。

それは「移動しにくい」ことです。

なぜならカバーと中の本体が固定されていないため、移動させようと横から持つと外側のカバーだけが取れてしまうのです。

中の本体も移動させるためには底を支えて持ち上げなければなりません。

普段は移動させることがないのでいいのですが、掃除のときはゴミ箱の周辺も掃除機かけるので移動させる必要があります。

そういうときがちょっと面倒ですね。

できればカバーと本体を固定するようなものがあればいいんですけど、今のところいい方法が見つかっていません。

このブログを見てくださっている皆さんの中にいい解決方法を知っている人がいればぜひコメントに書いて教えてください。

私もいい方法を見つけたらまた記事にします。