ぐっさんルーム

30代独身男性が語る車と写真とその他いろいろ

【モンハンライズ】眼鏡女子が百竜ノ淵源に太刀ソロで挑む(動画あり)

f:id:ghzhms:20210528232109j:plain

タイトルアップデートVersion3.0で追加されたあらたなラスボスクエスト「百竜ノ淵源」に太刀ソロで挑んでみました。

装備紹介

武器はティガ太刀「一虎刀【餓刃】」を使用。

スキルに関しては装飾品や護石が揃ってないので中途半端ですがこれでやってみましょう。

f:id:ghzhms:20210528215535j:plain

f:id:ghzhms:20210528215545j:plain

ちなみに前回獲得したメガネに合わせて髪型をショートカットに変えてます。

f:id:ghzhms:20210528215832j:plain

ghzhms.com

プレイ動画

youtu.be

感想

前哨戦のイブシマキヒコは相手の攻撃力が低いのかダメージ量が少なく、また体力も少ないため全然苦戦することなく倒せます。

しかしイブシマキヒコを取り込んだ百竜ノ淵源ナルハタタヒメは攻撃パターンが多く苦戦は必須。

特に地面から突き出た6本の撃龍槍を避けるのが難しい。私も初見は避けきれず何度も激突していました。

良く分からないのが途中で乱入してくるモンスターですね。

初回はマガイマガドでしたが、2回目はテオテスカトルでした。

何のためにやってきたのか本当に分かりませんが、操竜でダメージを与えられるのと、終わった後にBGMが英雄の証に変わるのがナイスな演出ですね。

ちなみに最初のモンスター紹介ムービーで「対よ 対よ」とイブシマキヒコとナルハタタヒメに共鳴したヒノエとミノトが言うセリフがあります。

これが英語音声にしているとイブシマキヒコは「My Queen, My Queen」、ナルハタタヒメは「My King, My King」となってるんですよ。

ライズは和風の世界観ですが、英語音声にしてると洋画チックにもなるので面白いです。

次回予告

次は「奇しき赫耀のバルファルク」にソロで挑みます。

ghzhms.com