ぐっさんルーム

30代独身男性が語る車と写真とその他いろいろ

【モンハンライズ】クシャ弓でヌシ・ディアブロスに挑む(動画あり)

f:id:ghzhms:20210613075704j:plain

さて今回はクシャルダオラの弓「アルナス=ダオラ」を使って「ヌシ・ディアブロス」に挑んでみました。

ちなみにアルナス=ダオラを作るのに必要な鋼龍の宝玉が全然手に入らず、ヌシ・ディアブロスに挑む前にクシャルダオラと10回ほど戦ってましたよ。

装備紹介

f:id:ghzhms:20210613080216j:plain

装備とスキルはこんな感じ。

少しだけ回避性能を付けています。

ちなみに護石は「氷属性攻撃強化Lv3」スロット3、1を持っていたのでそれを使用。

プレイ動画

youtu.be

感想

実はこの動画は2回目に撮影したものです。

1回目は瀕死まで追い詰めたのに3連突進後の回転攻撃に巻き込まれて3乙してしまいました。

とにかく動きが早くて一撃が重いので、できるだけ慎重にプレイしました。

ただ相手の攻撃に注意しすぎて、貫通弓の適正距離が守れずガバガバ。

弓も慣れてなかったので仕方ないですが。

それでもソロ無乙で12分台だったので個人的にはそこそこかなという感じです。

しかし、動画を編集してて思いましたが「身躱し矢切り」が全く活かされてないですね。

突進は怖くてギリギリで躱すのは無理でした。

もっと慣れればいけそうかな。