4月にチャイルドシートとベビーカーと抱っこ紐をまとめて購入した。
妻と一緒にアカチャンホンポで実物を見ながら、店員さんに詳しく話を聞いて自分たちで触って試しながら決めた結果、3時間くらい経ってた。
いや、初めて使うものばかりだから何が良いか分からないし、自分たちの子どものためだから妥協できない。
実は最初は西松屋に行ったんだけど、あそこはあまり店員さんに話を聞ける雰囲気ではないし、特に大物商品はそこまで充実してない。だから小物ならまだしも大物はアカチャンホンポの方がいい。(あくまでこれは私と妻の個人的な見解)
それでは購入したもの紹介。
チャイルドシート
ベビーカー
抱っこ紐
見事に全てApricaで揃っている。
実はちょうどアカチャンホンポでイベントをしており、Apricaのチャイルドシート、ベビーカー、抱っこ紐など3点購入したら1万円相当のギフトカードがもらえた。これはナイスタイミングということで、色々見たけど最終的にはApricaに統一。
どれも人気No.3圏内には入っていたし、実際に試しても良さそうだったので結果的には良かった。
ちなみに他にも哺乳瓶なども購入しており、総額で約18万円ほどした。まあ全てこれから必要なものだし当然の出費だ。
準備万端だから早く会いたいな。