ぐっさんルーム

30代後半男性の日記みたいなもの

エアコン始動、今年も夏がやってきた

今日は、今シーズン初めてエアコンを稼働させた。 夕方、仕事を終えて帰宅した瞬間から、まとわりつくような蒸し暑さに体力を奪われる。まるで梅雨を飛び越えて、いきなり真夏がやってきたかのようだ。

(これは全然関係ない去年の写真。夏といえば海に行きたい!)

気象的には梅雨入りしたばかりだが、すでに夏本番のような気温が続いている。まだ暑さに体が慣れていないこの時期は、とにかくしんどい。ちょっと動いただけで汗が噴き出し、何もしていなくても体力が奪われていく。

夜になっても気温は下がらず、寝苦しさは避けられそうにない。 今夜はエアコンを使わなければ眠れそうにないと思う。夏の始まりは、いつもこうして少しずつ生活のリズムを変えていく時期でもある。

無理せず、快適さを優先しながら、この暑さとつき合っていきたい。