
🗓️ 親子3人で秋探しドライブへ
今日は久しぶりに家族3人で紅葉を見にお出かけ。 ちょっと散りかけの木が多かったものの、落ち葉が地面いっぱいに広がってまるで赤と黄色の絨毯。 これはこれで秋らしくて、すごく綺麗だった。
天気も良くて、日差しもぽかぽか。 まさに “お出かけしてください” と言わんばかりの最高の空模様。
🍁 娘も初めての紅葉に興味津々?
娘もベビーカーから身を乗り出す勢いでキョロキョロ。 色彩のコントラストが面白かったのか、じーっと葉っぱの揺れを見つめていた。
赤ちゃんってまだ色の判別がそんなにできないと言われるけど、今日の反応を見る感じ、「これはいつもと違うぞ?」 と何か感じていたっぽい。
季節の移ろいを娘と一緒に楽しめるのって、なんだかすごく幸せだ。
📎 まとめ:家族で季節を感じられる幸せ
今日のお出かけは特別なイベントではないけれど、 娘が新しい景色に出会い、それを親子3人で一緒に眺められた―― そのことが何よりも幸せに感じられた一日だった。
これからも季節ごとに小さな発見を一緒に積み重ねていきたい。