
🗓️ さっそく導入!頭打ち防止リュック
掴まり立ちで後ろに倒れるのが怖すぎて、 ついに購入してしまった。
頭打ち防止リュック(蜂さん)。
リンク
……可愛い。
想像以上に可愛い。
背中にちょこんと乗った蜂さんが、もうそれだけで癒し。
これで後ろに倒れても頭を守ってくれると思うと、 親としてはかなり安心感がある。
🐝 しかし問題発生:リュックが気になる
ところがどっこい。
いざ背負わせてみると、 娘は掴まり立ちどころじゃない。
気になるのは掴むものじゃなくて、 リュックの紐。
ひたすら触る。 引っ張る。 舐める。 噛む。
「これは何だ?」と研究モードに突入してしまい、 立つ気配は一切なし。
守るための装備なのに、 装備そのものが気になって動けないという本末転倒な展開。
まあ、想定内ではある。
⏳ 慣れればきっと救世主になるはず
今はまだリュック=おもちゃ認定されているけど、 そのうち慣れてくれるはず。
慣れて、 着けたまま掴まり立ちして、 転んでも蜂さんが守ってくれる。
その未来を信じて、 今日も背中に蜂さんを背負わせてみる。
📎 まとめ:可愛さは満点、実用性はこれから
蜂さんリュック、 可愛さは文句なしで満点。
あとは娘が「これは気にしなくていいやつ」と理解してくれれば、 本領発揮だ。
早く慣れて、 蜂さんが本当のボディーガードになる日を待つことにしよう。