ぐっさんルーム

30代後半エンジニア(男)の日記みたいなもの。

【生後267日目】娘、はじめてのコストコ

🗓️ 初めてのコストコ体験

今日は娘を連れてコストコへ行ってきた。 娘にとっては 初めてのコストコだ。

大きなカートに乗せて、店内をぐるぐる回る。 広い店内に高く積まれた商品、たくさんの人、明るい照明。 きっと娘にとっては見るものすべてが新鮮だったと思う。

👀 キョロキョロ大忙し

カートに座っている娘は、 あっちを見て、こっちを見てとずっとキョロキョロ。

大きな倉庫みたいな店内や人の動きが気になるのか、 ずっと周りを観察している感じだった。

普段のスーパーとはスケールが違うから、 赤ちゃんから見ても面白いのかもしれない。

💪 最後は抱っこで

ただ、やっぱり長時間カートに乗っていると飽きてくる。

最後の方になると、 「動きたい!」と言わんばかりに体をよじらせ始めた。

仕方なくカートから降ろして 抱っこで店内を歩くことに。

これがなかなかしんどい。 コストコはとにかく広いので、抱っこしながら歩くと腕にくる。

📎 まとめ:しんどいけど楽しい

途中で抱っこになって腕は疲れたけど、 やっぱりコストコは楽しい。

大量の商品を見て回るだけでもワクワクするし、 娘にとっても普段とは違う刺激になったんじゃないかなと思う。

また今度、娘と一緒にコストコに行く日が楽しみだ。