
🗓️ ベビーダノン初体験
今日は離乳食で ベビーダノンを初めて食べた日。
これまでもヨーグルト自体は食べていて、 砂糖不使用のダノンビオを半分の量、バナナと混ぜてあげていた。
でも今日は一歩進んで、 ベビーダノンを1個まるごと、そのまま。
味は「ぶどう&緑黄色野菜」。 どうかな?と思いながら見ていたけど、しっかり食べてくれた。
しかも結構美味しそうに。 これは親としても安心。
🍇 ベビーダノンはやっぱり食べやすい
実際に見ていて思ったのは、 やっぱりベビーダノンは 赤ちゃん向けに作られてるだけあって食べやすそうということ。
そのままでも食べられるし、味もほんのり甘みがあって食いつきもいい。 忙しいときにはかなり助かりそうだ。
今まではバナナ混ぜたりして工夫していたけど、 「そのままで食べてくれる」ってかなり大きい。
⏰ 保育園に向けた朝ごはん
そしていよいよこの4月から保育園。
朝はどうしてもバタバタするので、 離乳食は おかゆ+ヨーグルトでシンプルにいく予定。
手間をかけようと思えばいくらでもできるけど、 毎日のことだから 続けられる形が一番大事。
そう考えると、ベビーダノンみたいに手軽に出せて、しっかり食べてくれるものは本当にありがたい。
📎 まとめ:無理しない離乳食スタイルへ
ベビーダノンも問題なく食べてくれて一安心。
これで朝の離乳食も、 「ちゃんと食べてくれる+準備が楽」という形が見えてきた。
育児も家事も仕事もある中で、 全部を完璧にやるのは無理。
だからこそ、こういう ちょうどいい手抜きを取り入れながら、 無理なく続けていけたらいいなと思う。