ぐっさんルーム

30代独身男性が語る車と写真とその他いろいろ

【白浜温泉 ホテル三楽荘】露天風呂付客室から見る白良浜のブルーオーシャン

夏本番のお盆休みに和歌山県にある白浜温泉にやってきました。

今回の宿は「ホテル三楽荘」

宿紹介

www.sanrakuso.co.jp


こちらの宿は全ての客室がオーシャンビュー。白良浜の綺麗なビーチと美しいブルーオーシャンを眺めることができます。

さらに三十二部屋ある露天風呂付客室からは、白良浜の潮騒を感じながら露天風呂を満喫する非日常感を満喫することができます。

お気に入りポイント1「海が近い」


とにかく海が近いです。なんせ目の前なのでホテルを出て徒歩1分。そこはもう白良浜。

なんならホテルから水着のままでて即海に飛び込むこともできます。

お気に入りポイント2「全客室オーシャンビュー」


やはりこれが一番魅力的。どの客室からでも白良浜を眺めることができます。

個室夕食だと、豪華な夕食を食べながら夕焼けを眺めるなんてこともできますよ。

さらにこの白良浜では花火大会も行われます。

部屋の露天風呂につかりながら花火を眺めるなんて最高に贅沢な時間をすごすこともできますよ。

残念ポイント

いい宿でしたが唯一残念なポイントは大浴場。

この大浴場には露天風呂がありません。

客室にある露天風呂もいいけど、やはり大浴場でゆったりと露天風呂にもつかってみたかった。

あと海水浴客も水着のまま大浴場に入ることができるので、潮の匂いがします。

目の前が海水浴場なので仕方ないっちゃ仕方ないですが、個人的にイマイチでした。

まとめ

個人的な評価としては個人的な評価としては星4つです!★★★★☆

今回の旅ではホテルについてからはほぼ部屋に籠っていましたが、やはりオーシャンビューと客室の露天風呂が高評価!

実はちょうど台風が接近していたので花火があがるか微妙でしたが、無事部屋から花火を見ることができました。

すごく距離が近いので迫力満点。それを部屋から見ることができたのが贅沢でまた来たくなりました。