ぐっさんルーム

30代独身男性が語る車と写真とその他いろいろ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

申請10日目でGoogleアドセンスに一発合格しました

実はこのブログを再開するにあたって一つの目標を立てました。 それは「このブログで月1万円の収入を得る」というものです。 そのためにはてなブログProにアップグレードし、お名前.comで独自ドメインを取得。 「プライバシーポリシー」「お問い合わせフォー…

おしゃれなゴミ箱買いました。いい感じにおしゃれでお手頃価格なアスベルのゴミ箱

自分の部屋で使う用におしゃれなゴミ箱を購入。 以前は何の変哲もない確か100均で買ったゴミ箱を使っていましたが、使い勝手の面で不満があったのと、見た目があまりよろしくなかったため今回買い替えることにしました。 アスベル フタなしゴミ箱 ホワイト …

sakura drive 2021

今日は朝から良い天気でした。まさに春の陽気。 絶好のドライブ日和ですが、あいにく車は花粉と黄砂と雨で泥だらけ。 しかしまたすぐに雨が降る予報なので洗車する気が起きません。 結局、ドロドロのまま車を走らせ一人で近所の公園へ桜を見に行きました。 …

【第4回】とにかく車を運転しよう。〜ペーパードライバー脱出〜

Free-PhotosによるPixabayからの画像 4.とにかく車を運転しよう 慣れるまでとにかく練習あるのみということで毎日運転することにしました。 時間帯も早朝だけでなく、人が多い日中や暗い夜間、雨の日も風の日もどんな状況でも毎日運転しました。ペーパード…

【美と古風の宿~皆生風雅~】美人の湯と部屋食で蟹三昧

鳥取県の西端、 島根県と接する米子市に皆生温泉はあります。 今回は癒しを求めて、皆生温泉にある温泉宿の一つ皆生風雅(KAIKE FUGA)に行ってきました。 この記事では私が個人的に気に入ったポイントをご紹介いたします。 皆生風雅posted with トマレバ鳥取…

4.5畳のリモートワーク環境ご紹介

コロナ禍により私が勤務している会社では2020年12月からリモートワークが推進されています。 幸い私の業務はPCさえあればほぼ完結するものなのでリモートワークに移行しやすかったです。 そこで今回はリモートワーク歴4ヶ月である私のリモートワークの環境を…

新車購入2年半で乗り換え(マツダ デミオからCX-30)

以前ブログを4年ほど休んで再開したときは車を購入したとご報告しました。ghzhms.com今回はそのとき新車で購入したマツダ デミオから同じくマツダのCX-30に乗り換えたご報告です。 新しい車が欲しくなった 2020年4月、新型コロナウイルスにより家から出る機…

ブログ再々開します

3年近くこのブログを放置してきましたが、今日から装いも新たに再開いたします。 しかも今回はブログ名も「think out laud」から「ぐっさんルーム」へ変更。 さらにはてなブログPro+独自ドメインへアップグレードし、今までとはやる気が違います。とは言え、…