ぐっさんルーム

30代独身男性が語る車と写真とその他いろいろ

2013-01-01から1年間の記事一覧

2013年11月23日の写真

撮影場所:書写山・龍野公園・最上山公園会社のカメラ仲間に誘われて紅葉狩りへ行ってきた。 朝から山に登ったり、夜は寒空の下でライトアップされた紅葉を撮影。 この日はとても調子が良く、朝からハイテンションで実に楽しかった。 書写山 - 圓教寺 ↓ 赤・…

2013年6月29日の写真

撮影場所:柏谷山西林寺(あじさい園) 2013/06/29 | Flickr 使用したカメラ 日記 友達と兵庫県西脇市にある柏谷山西林寺へあじさいを撮りに行ってきました。 青・白・桃と様々な色、様々な形のあじさいがあってとても綺麗! あじさいをこんなに夢中で見たの…

今日の写真 - 2013/05/26

22 mm f/7.1 1/80sec ISO 100 22mm f/8.0 1/30sec ISO 160 22mm f/10.0 1/400sec ISO 100 22mm f/10.0 1/200sec ISO 1002013/05/26 | Flickr今日は散歩がてら撮影の練習をしてきました。 持って行ったレンズは広角ズームと40mm単焦点。 小さなEOS Kiss X7に…

狐に誘われて伏見稲荷大社

今日、会社を休んで京都にある「伏見稲荷大社」へ行ってきました。 会社を休んでまで伏見稲荷大社へ行った理由は3つあります。一つ目は、仕事がちょうど谷間で暇だったから有休消化のため。二つ目は、最近購入したカメラ「Canon EOS Kiss X7」とレンズ「Cano…

海に行ってきました

今日、海に行ってきました。GWに入ってからぼんやりと「海に行きたい」という思いがありました。 別に海で泳ぎたいというわけではなく、単に海を見たいだけです。 それを今日実行しました。というわけで行ってきたのはここです。そう、明石海峡大橋です。 家…

春・桜の季節

今日は花見の予定だったのがあいにくの天気により中止になってしまいました。 せっかく一眼レフを準備していたのに残念です。 おそらく今日の雨風によりほとんどの桜が散ってしまうでしょう。 どうやら今年は一眼レフで桜の写真を撮らせてもらえないようです…

【ネタバレあり!】読書感想文などを書いてみた2(すべて東野圭吾)

また後輩に小説を借りて読みました。 後輩は東野圭吾ファンなので、今回も東野圭吾特集です。 眠りの森(東野圭吾) どちらかが彼女を殺した(東野圭吾) 悪意(東野圭吾) 変身(東野圭吾) 眠りの森 美貌のバレリーナが男を殺したのは、ほんとうに正当防衛…

【ネタバレあり!】読書感想文などを書いてみた(主に東野圭吾)

いつのまにやら前回ブログを更新してから一ヶ月以上も経過してしまいました。 その間、働く意味が分からなくなり、さらには生きる意味まで分からなくなるなど、今まで生きてきた中で最底辺くらいまで落ち込んでいたりしました。 ほんと鬱々としてたので、生…

氷瀑を撮影しに行ってきた in グリーンエコー笠形

昨日、友人たちと兵庫県にあるグリーンエコー笠形と言うところへ写真を撮りに行ってきました。 撮影対象は『氷瀑』です。『氷瀑(ひょうばく)』とは『凍った滝』のことなんですけど、皆さんご存知でしたか? 僕は初めて聞く言葉だったので、最初「氷瀑を撮…

ぼくが走るときに心掛けている5つのこと

皆さん走ってますか? ジョギングはいいですよ。 走ってると気持ちよくなってストレスも吹っ飛びますし、体力も精神力も向上します。 もちろん脂肪だって燃焼してくれます。今日はジョギング歴半年、まだまだ初心者のぼくが走るときに気を付けている5つのこ…

2013年、明けましておめでとうございます!

皆さんこんばんは。 2013年最初のブログ更新です。今こたつに入ってぬくぬくしながらこの記事を書いています。 ちなみにさきほどジョギングしてきたので、その疲れとこたつの暖かさですぐにでも夢の世界へ旅立てそうです。 しかし、今は無性にブログを更新し…