ぐっさんルーム

30代独身男性が語る車と写真とその他いろいろ

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【第6夜】(;・∇・)ノ先生、アクセルの力加減が分かりません!

(2012年当時の話です) 教習所6日目 本日初の実車を使った技能教習でした。 いやぁ、未だ興奮冷めやらぬままブログを書いてます! もうあれですね、つまらない学科教習のことはさらっと流すだけにして、早く技能教習を書こうと思います。それじゃあまずは第1…

【第5夜】都市伝説!?普通免許で原付は乗れるのか?

(2012年当時の話です) 教習所5日目 あと1つで学科の1段階が終了します。 予定では3日後の2月29日(水)、さらにその日は実車に初乗りの予定でもあります。 ようやく実車に乗れるということで今からワクワクしてます! それでは今回の教習の内容をご覧下さい。…

【第4夜】帰ってきたデブゴン

(2012年当時の話です) 教習所4日目。 今日は日曜日の朝一からスタート。 連続2時限の受講です。まず1時限目。教室に入ってきた先生は今までの中で一番若いメガネを掛けた男性でした。 年は私と同じか少し上くらいかな? この先生、とにかくどんどん勝手に話…

【第3夜】燃えよデブゴン

(2012年当時の話です) 教習所3日目。 本日も学科だけ。技能は2週間後(2月29日)まで無しです。 早く実車に乗りたいのに残念。それはさておき、今日は初日に受けた適性検査の結果が返ってきました。 総合結果は問題無し。 しかし「精神安定度」の項目でいくつ…

【第2夜】優良ドライバー ゆうこさん登場!

(2012年当時の話です) 教習所2日目 本日は午前に技能、午後に学科を行いました。まずは技能。 いきなり実車に乗る訳ではなく「トレーチャー」と呼ばれるゲーセンにあるレースゲームのような筐体で運転装置の操作手順を疑似体験しました。 レースゲームのよう…

【第1夜】ドキドキ☆ワクワク!?初めての自動車教習所

(2012年当時の話です) 初めての自動車教習所 緊張の教習所初日です。 入って受付で用件を伝えると、ロビーの脇で写真と簡単な視力測定をしました。 その後ロビーでしばらく待機。ロビーには教習の予約状況を映し出す大きなディスプレイがありました。 その画…

なぜ免許の必要性を感じなかった私が免許を取得する気になったのか

Robert FotografによるPixabayからの画像(2012年当時の話です)2012年2月11日(土) 本日、自動車の免許を取得するために自動車教習所へ入所しました。 学生時代にとっていれば今頃車を乗り回しているはずでしたが、当時に私は「車?そんなの必要ないよ!」とい…