ぐっさんルーム

30代独身男性が語る車と写真とその他いろいろ

【ホットサンドメーカー】 i-WANO × 燕三条 自宅で使ってみた

引っ越して一か月半くらい。

トースターを持っていないため食パンを焼くのにフライパンを使っていましたが、この度アウトドアでも使えるホットサンドメーカーを購入しました。

特に「フチが圧着 カリカリの食感が◎」というところが魅力!

あの固めの触感が好きなんですよ!

というわけでさっそく開封です。

開封はなんとなく動画とってみました。

(外の音がうるさいですがご了承ください。)

開封動画

youtu.be

使ってみた感想

外で使う予定でしたが、残念ながら雨が降っていたので自宅のガスコンロで使ってみました。

ちなみに私が買ったものはIH非対応です。

で、使ってみた感想ですが、思った以上に楽しくて美味しくできました!

耳の部分はカリッカリに仕上がって、非常に私好みの触感です。

f:id:ghzhms:20210822173206j:plain

f:id:ghzhms:20210822173232j:plain

内側がフラットなため、このようにフライパンの代わりに使うこともできます。

f:id:ghzhms:20210822173121j:plain

注意点

ホットサンドメーカーは焼き加減を見ながらくるくるとひっくり返して焼いていきます。

そのひっくり返すときに私のやり方がまずいのか分かりませんが、液体が隙間からこぼれてコンロが汚れます。

留め具だけだと少しだけ隙間があったので、ひっくり返すときはぎゅっと握って隙間をなくしてからひっくり返した方がいいかもしれません。

あとは具材を入れ過ぎないとかかな?