ぐっさんルーム

30代独身男性が語る車と写真とその他いろいろ

【ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ】#01 旅のはじまり 【ゆっくり実況あり】

f:id:ghzhms:20210812111730j:plain

ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ

突然ポケモンをやりたくなったので買ってきました。

「ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ」です。

これはゲームボーイのピカチュウバージョンをベースに再構成したものです。

やるまではグラフィックが綺麗になってすこしイベントが追加されてるくらいだろうと思っていましたが、実際にやってみると結構変わっていますね。

一番大きな変更は野生のポケモンとのバトルがなくなって、代わりにポケモンGoのようにボールを投げて捕獲すれば経験値が手に入ることでしょうか。

私は初代(赤・緑)と二代目(金・銀)は結構やりこみましたが、それらと比べるとシンプルに遊びやすくなっていると思います。

経験値が手持ちポケモン全員に入るのでレベル上げも楽ちん。

ただその分、ポケモンとの戦闘がトレーナーとしかできないので少し物足りないかもしれませんが。

初代の思い出

ポケモン赤・緑が発売されたのが1996年なので私が小学生のときです。

あのでかいゲームボーイとカセットを親にせがんで買ってもらいました。

ちなみに私が持っていたのは緑です。

赤、青、黄は友達がやってるのを見たことがあるくらいで、自分ではやったことがありません。

そういえば、一気にレベルを100にする裏技やミュウを出す裏技とかもあったなあ。

実家の押し入れの中を探せばまだあるかもしれませんが、たぶん内蔵バッテリーが切れてるのでセーブできませんね。

実況動画

さて、今回も実況動画を作ってみました。

とにかくピカチュウが可愛いゲームです。

ぜひご覧になってください。

ちなみにキャプチャーボードも購入したので録画し放題です。

youtu.be