ぐっさんルーム

30代独身男性が語る車と写真とその他いろいろ

【モンハンライズ】脅威!超強化ヌシアオアシラに挑む(ゲーム実況)

f:id:ghzhms:20211108203947j:plain

イベントクエスト「ヌシ・アオアシラ重大事変」

こちらは2021年11月5日から配信されているイベントクエストです。

一発食らえば即乙と言えるくらいに超強化されたヌシ・アオアシラが出てきます。

しかもフィールドが水没林の夜なのですごく見にくい。

ヌシアオアシラ自体も暗い体色なので余計に見にくいです。

装備紹介

バルファルクの防具一式にオオナヅチ太刀であるファントムミラージュを担いでいきました。

とりあえず龍気活性というより手持ちの装備で一番強かったのでこれを採用してます。

装備

f:id:ghzhms:20211108204721j:plain

スキル

f:id:ghzhms:20211108204737j:plain

実況動画

youtu.be


今回初めて声出しで実況してみました。

実況しながらゲームプレイするのってすごい難しいですね。

ゲームしながらだと喋れないし、逆に喋りに集中すると操作ができなくなるし。

あと録画してから気づきましたがコントローラのガチャガチャ音がすごくうるさい。

次回やるときは気をつけたいです。

あと、やっぱり声が小さくてこもって聞こえるので、もっと声を張り上げてテンションも上げていきたいですね。