ぐっさんルーム

30代独身男性が語る車と写真とその他いろいろ

秋の撮影ツアー

ブログを書くのが久し振りすぎてログインするときのパスワードを忘れてしまいました。
思いつくパスワードを10個くらい試したんですけどテンで駄目。
しかたなく新しいパスワードを設定し直してログインしたら、このブログの前に作った別のアカウントでした。
まあ最終的にはこのブログのアカウントを思い出して無事ログインできたから良かったんですけどね。


さて、実は昨日、友達と3人で秋の写真を撮りに神戸に行ってきました!
ちなみに一緒に行ったのは会社の同期のKDと後輩NGくんです。

当日は朝10時に最寄り駅に集合。
早速秋の写真を撮りに行くのかと思いきや、そうではなく「ボルダリング」というのをやるそうです。

「ボルダリング」というのはこんな感じ↓の壁をよじ登るスポーツです。
f:id:ghzhms:20190825151454j:plain
Bianca WernerによるPixabayからの画像

そういうことで近くのボルダリング専用ジムへNGくんの車に乗り込んで出発。
目的地に着くともう一人後輩のNMくんが合流。
彼は写真撮りには参加できないそうですが、ボルダリングには参加できるということです。
合計4人でいざボルダリングに挑戦!

・・・いや〜、まさかあんなに大変なものだとは思いませんでした。
何度かやったことがあるKDとNMくんはスイスイ登って行くのに、僕とNGくんはほとんど登れず。
2時間後には腕がパンパン、握力もなくなって昼食のラーメンを食べるときにハシがぷるぷる震るほど。
そしてこれを書いている今は肩から腕にかけて半端ない筋肉痛に襲われています。

昼食後はNMくんと分かれて「神戸市立森林植物園」へ行きました。

着いた早々、KDから
「今日撮った写真の中で自分が一番良いと思うものを出して勝負しようや!」
という提案がありました。
僕とNGくんもそれに賛成したことで、真剣勝負が勃発!

勝負の方法は3人がそれぞれイチバンの写真を選び、KDのGoogle+で誰の写真か分からないように公表します。
それをKDのGoogle+を知っている人が評価するというもの。
あいにくKDのGoogle+を知らない人にはお見せすることができません。
申し訳ありません!(><)

さて肝心の紅葉は空は曇っていましたが綺麗だったです。

さらに、ここには「カモシカ広場」というのがあって本物のカモシカがそこにいました。
カモシカ(♂)の「カモンくん」です。

カッコいいですね!これはもう「カモンくん」ではなく「カモンさん」ですよ!

日が暮れるまで紅葉の写真撮影を満喫した我々は森林植物園を後にしました。
次に向かうは「須磨離宮公園」です!
そこでは日暮れ後にライトアップされた紅葉を楽しめるそうです!
これは楽しみだ!ということで車を走らせていたのですが、途中カーナビの指示通りに進むとなぜかめちゃくちゃ狭い道路に入ってしまいました。
狭すぎて危うくミラーをぶつけるところでしたが、そこはNGくんの華麗なドライビングテクニックで事なきを得ました。

カーナビの設定をやり直してようやく須磨離宮公園に到着。
ライトアップされた紅葉は言葉も出ないくらい美しかったです。

さらに紅葉だけでなく噴水もライトアップされており非常に幻想的な景色を創り出していました。

めっちゃロマンチックですよね。
僕も彼女とこの写真の2人みたいな場面を撮られてみたいです。
まあ彼女はいないので今のところ不可能なことですが・・・。

楽しい時間はあっという間に終わってしまうものです。
この後我々は別の人と用事があるというKDを家まで送った後、NGくんと2人でまたもやラーメンを食べました。
今回は餃子とチャーハンも一緒に食べてとても美味かったです。
ラーメン・チャーハン・餃子サイコー!

  • -

寒くなって出不精が再発した僕でしたが、とても楽しい時間を過ごすことができました。
2人には感謝感謝ですね。

さて、これから僕はイチバンの写真を選ぼうと思うのでこれで失礼させていただきます。
最後まで読んで下さってありがとうございました!