ぐっさんルーム

30代独身男性が語る車と写真とその他いろいろ

【モンハンライズ】弓ソロでオオナズチ攻略

タイトルアップデートVersion2.0で追加された「オオナズチ」に挑みます。

ちなみに初見は太刀ソロで攻略しましたが、最近弓にもハマっているので弓ソロで挑戦です。

f:id:ghzhms:20210430090910j:plain

ダイジェスト動画

まずはダイジェスト動画をご覧ください。


www.youtube.com


というわけで無事、弓ソロでもオオナズチを攻略できました。

クリアタイムは15'51"49。

まだライズで弓を初めて二日目なのでまあこれくらい掛かってしまうのは仕方ないですね。

f:id:ghzhms:20210430090933j:plain

装備紹介

f:id:ghzhms:20210430090949j:plain

弓装備はまだ作ってる途中なので結構適当です。

f:id:ghzhms:20210430091004j:plain

オオナズチは火属性が弱点なのでアンジャナフ弓として、「火属性攻撃強化」「体術」「連射矢強化」を付けました。

ただ、実際にやってみるとスタミナ管理がシビアだったので、「スタミナ急速回復」も入れた方が良かったですね。

重ね着はこんな感じ↓

f:id:ghzhms:20210430091016j:plain

頭と腕は非表示にしてそれ以外は赤色に色を変えています。気分で黒に変えたりもしてますね。

ちなみに、この装備には「毒耐性」は入れていません。

理由は「当たらなければどいうという事はない」精神ですが、万が一猛毒が当たっても一撃死はしなかったので、落ち着いて「漢方薬」で回復すれば大丈夫でした。

でも一撃死はなくとも結構な大ダメージは食らうので、「解毒薬」だと解毒が間に合わず乙ってしまう可能性があります。

なので、「解毒薬」より素早く毒状態を治し、さらに体力も回復できる「漢方薬」がおすすめです。

「漢方薬」は「解毒薬」と「アオキノコ」の調合で簡単に作れますのでオオナズチ戦では絶対に持っていってください。

※「毒耐性」をLv3にしてもオオナズチの「猛毒」を無効にすることはできません。軽減することはできます。

次は「クシャルダオラ」に挑戦します。