ぐっさんルーム

30代独身男性が語る車と写真とその他いろいろ

【モンハンライズ】弓ソロでクシャルダオラ攻略

オオナズチに続いてVersion2.0で追加された「クシャルダオラ」に弓ソロで挑みます。

f:id:ghzhms:20210430205744j:plain

ダイジェスト動画

今回もダイジェスト動画作りました。
8分くらいあるので単調にならないようにゆっくりボイスを付けてます。


www.youtube.com

というわけで無事、弓ソロでもクシャルダオラを攻略できました。

f:id:ghzhms:20210430212242j:plain

ちなみに撮影は20分、編集に4時間掛かってます。

switchの録画機能で撮影した30秒の動画を順番につなげて、ゆっくりボイスと字幕を付けるだけの簡単なお仕事ですが、動画編集ツールとゆっくりボイス用のツール導入・初期設定に時間が掛かりました。

でも出来ることが増えてくると楽しいですね。
こうなってくるとキャプチャボードも欲しくなってくる。。。

装備紹介

f:id:ghzhms:20210430211849j:plain

前回オオナズチ戦のときに使った装備に武器だけ「飛雷弓【羽々矢】」に持ち替えただけなので詳細は省きます。

ghzhms.com

感想

ワールドのときは飛んでばかりいて苦手でしたが、ライズはあまり飛んでる印象がありません。

ただ複数の竜巻を発生させる技は避けにくいですし、巨大な竜巻で引き寄せるやつも危ないですね。

あと、頭が弱点だと思ってたんですが、弓で頭撃っても弱点じゃなさそうなんですよ。

動画見返してみると腕か首元あたりが弱点ぽいですね。

それに龍風圧を纏うと矢が当たってもダメージ0だったんで、こいつは剣士の方がやりやすそう。

さて、次は「テオテスカトル」に挑みます。今度は初見太刀で挑戦します!