ぐっさんルーム

30代独身男性が語る車と写真とその他いろいろ

【モンハンライズ】マガイマガド倒しました!

モンハンライズを購入して5日目。

今回の看板モンスターである「マガイマガド」を倒しました!

双剣でマガイマガド狩猟

amiibo マガイマガド【モンスターハンターライズ】 (モンスターハンターシリーズ)

装備は前回から変わらず「イズチ一式」。
ただし武器はチャージアックスから双剣の「ピコ・メリスⅠ」に変更しています。

実はしばらくチャージアックス使ってましたが、超高出力属性解放切りの派手さが控えめになっていたので少々迫力不足が気になっていました。
そこで他の武器をいくつか試してみたところ、飛び回りながらスタイリッシュに攻撃できる双剣に魅せられたというわけです。

昔のブシドー双剣みたいな回避カウンターの鉄蟲糸技も便利で★3からはずっと双剣を使っていました。

記念撮影

というわけで、マガイマガド狩猟記念にスクリーンショットを撮りました。

f:id:ghzhms:20210407231716j:plain

でも実はマガイマガドを倒したのは2回目なんですよ。

初回は集会所で知り合いと2人でやって倒しました。
その時は3回全滅して、4回目2乙で狩猟というギリギリの戦い。

しかし今回は里クエを無乙クリアで部位破壊もほぼできたんじゃないかと思います。
まあやっぱり里クエなんで体力が少ないんですかね?

今後

看板モンスターである「マガイマガド」は倒しましたが、まだ★4の里クエストがあります。
さらに集会所もまだ上位に行ってないので、モンハンライズ生活はまだしばらく続きそうです。

おまけ

なぜかスクリーンショットを撮っていた「トビカガチが逝く瞬間

f:id:ghzhms:20210407232559j:plain