ぐっさんルーム

30代独身男性が語る車と写真とその他いろいろ

【モンハンライズ】ジンオウガを狩猟せよ

f:id:ghzhms:20210410162345j:plain
大人気モンスター「ジンオウガ」

出ました大人気モンスター「ジンオウガ」!
いつ見ても格好いいですよね。私の好きなモンスターの一体です。
今日はジンオウガを狩猟していきます。

ジンオウガとの初戦

初戦は知り合いと3人で集会所で戦いました。
装備はこれまた前回と同じく「イズチ一式」に双剣の「ピコ・メリスⅠ」です。

ワールド時代に嫌というほど戦ったので今作でも楽勝だろうと高をくくっていましたが、まさかの2乙。
ギリギリでした。

(やっぱりマルチだとヘイトが分散されるから巻き添えで攻撃くらいやすいな。。。と愚痴ってみたり。)

しかしコケにされたままでは終われません。
リベンジです!

リベンジ前に武器を新調

リベンジする前に武器を新調しました。
その名も「禍ツ刃【封】Ⅰ
前回狩猟したマガイマガド産の双剣です。

f:id:ghzhms:20210410163129j:plain
禍ツ刃【封】Ⅰ

攻撃力:130、爆破:13と下位で作成できる双剣としては優秀じゃないでしょうか。
このために何度かマガイマガドを周回しました。 この武器でジンオウガにリベンジします。

いざリベンジ

というわけでリベンジしてきました。

f:id:ghzhms:20210410163331j:plain
リベンジ完了

しれっと防具がジンオウガ一式に代わっていますが、とりあえず一式作成できるくらいに狩ってきました。 あっさりと「雷狼竜の逆鱗」も出ましたけど、今回逆鱗が出やすくなってるんですかね?

ちなみにちゃんとオトモたちもジンオウガ一式です。

f:id:ghzhms:20210410073755j:plain
ジンオウガ装備一式

3戦目くらいまでは若干苦労しましたが、ジンオウガの防具一式が揃ったらもう楽勝でしたね。
防御力も大幅アップに雷耐性も高いのでダメージを気にせずガンガン攻めることができるようになりました。

捕獲なんかもしちゃったりして。(しかもシビレ罠)

f:id:ghzhms:20210410075808j:plain
捕獲されたジンオウガ

というわけでリベンジ成功です。
と言ってもまだ下位ですけどね。

おまけ

f:id:ghzhms:20210410074249j:plain
見晴らしのいいところでポージングするオウガ女子

f:id:ghzhms:20210410074137j:plain
何が見えるのかな?