ぐっさんルーム

30代独身男性が語る車と写真とその他いろいろ

【モンハンライズ】初見太刀ソロでテオ・テスカトル攻略

クシャルダオラに続いてVersion2.0で追加された「テオ・テスカトル」に太刀ソロで挑みます。
なお、今回は完全初見での挑戦です。

f:id:ghzhms:20210502122157j:plain

ダイジェスト動画

今回もダイジェスト動画作りました。
もちろんゆっくりボイス付きです。

今回は前回より編集時間が短くできました。約3時間ですね。
前枠・後枠も作って見ました。ぜひ見てください。


www.youtube.com

というわけで無事、初見太刀ソロでもテオ・テスカトルを攻略できました。

クリアタイムは「16'55"06」です。

特別早くないですが、個人的には初見太刀ソロ無乙でこのタイムだったら、割と満足のいく出来ですね。

オトモも適当ですし、バフも「短期催眠術」くらいなので、そのあたりもちゃんとすれば15分は確実に切れてました。

でもプロハンではないのでそこまで求めません。

f:id:ghzhms:20210502122621j:plain

装備紹介

f:id:ghzhms:20210502124150j:plain

f:id:ghzhms:20210502124207j:plain

攻撃Lv5と非常に中途半端ですがなかなか良い護石が出ないので仕方ありません。

まあガチ構成を組んだりするのも手間なので、適当にそれっぽい装備を組んでます。

感想

だいたい過去作と同じような動きなので、慣れない太刀でもやり易かったです。

動画でも話していますが「スーパーノヴァ」が見れなかったので心残り。

割りとダウンしていたので、そのせいでしてこなかったのでしょうか?

何はともあれテオ・テスカトルをクリアしたことでHRの上限が999まで解放されました。

f:id:ghzhms:20210502123353j:plain

これからは護石や装備を充実させつつ、様々な武器を習熟していきたいですね。