ぐっさんルーム

30代独身男性が語る車と写真とその他いろいろ

【第21夜】Don't think, No, Think a lot!

(2012年当時の話です)

第2段階
学科 08, 09
技能 07

はいどうも、朝の人はおはようございます。夜の人はこんばんは。それ以外の人にはこんにちは。
現在普通免許を取る為に自動車教習所に通っているghzhmsでございます。

今日は朝からやる気が空っぽの状態でありましたが、なんとか搾りカス程度のやる気を振り絞って教習所へ行ってきました。
そんな状態ですので今日の調子はイマイチ、Bad Conditionでした。
それでも最初の2時間は学科を受けて、その後1時間だけ路上教習をやりました。

学科に関しては多少眠たい、首が痛い(首こり?)、鼻が詰まる(花粉症!)という症状以外は問題無し。
2時間とも先生は久々登場のサモ・ハン先生だったので、上記の症状があっても楽しくて分かりやすかったです。

問題は次の路上教習。
これまでは「ハイ、ここで進路変更ね。」とか指示をしてくれてたのが無くなりました。
今まではその指示通りにやれば良かっただけなので特に自分で考えてなかったのが悪かったのでしょう。
その指示が無くなった途端、進路変更や走る車線の選択があまりよろしくないようで、何度も指導員に注意されました。
「You本当に自分で考えてる?」とか「You考えられないの?」とかボロクソに言われましたね。
まあその程度で傷つくようなガラスのハートではないので「もう嫌だ!教習所に行きたくない!・゚゚・(≧д≦)・゚゚・」などとは考えませんが、それでも少しはカチン!と来ましたよ。
しかし、冷静に考えてみると、確かに自分はあまり考えてないなと思います。
「考える事が出来ない」というわけではなく「単に考えてないだけ」なのですがどちらも他のドライバーからすればタチが悪い。
今日も少し危険な運転をしてしまったことは事実です。
素直にそれを受け止めて今後は常に考えて運転しようと思います。
今まで指摘されてきたことをきちんと正確にこなせば何も問題はないはず!
最近ダレてきてたので気を引き締めるための良い薬になりました。

次回は4/15(日)、明日ですね。
路上ではなく教習所ないで縦列駐車をやるそうです。
まあなんとかなるでしょう。